〜獄ツナスキーに59+27の質問〜  配布サイト様




1 とりあえず手始めに、HNと今日の日付を教えて下さい。
  HN→にゃも
  日付→2007年4月24日。 山本バースデー!(笑

2 あなたは本誌派?それともコミックス派?コミックス派なら何巻まで読んでる?
  本誌もコミックスも読んでますよー。

3 平成生まれな獄ツナですが、あなたはどうですか?差し支えなければお答え下さい。
  実妹はギリギリ平成生まれです。 ・・・察して下さい(涙

4 獄ツナに嵌った切欠って何ですか?できれば具体的にお願いします。
  あんだけ十代目ー十代目ー言ってるんですもの、くっつかないほうが変ですよねぇ。
  
完全にすっ転んだのは標的8です。 「十代目に馴れ馴れしくしやがって!」とヤキモチ焼く獄寺が・・・!

5 あなた的にツボな獄ツナの魅力ってどんなところですか?
  獄寺の「十代目!」呼びが何とも言えずツボ!
  一生懸命すぎて空回りする獄寺も大好きです。 そんな彼にツナがほだされてしまえばいい。

6 今まで嵌ったカプの中で獄ツナは何番目に好き?
  復活では一番です!!

7 リボーンで、獄ツナ以外にも好きなカプってあります?
  ツナ受けなら大抵読めますが、獄寺カップリングはツナ以外考えられません。
  山ヒバとか山リボ山とかもOKですね(何

8 他ジャンルでツボなカプ、あれば教えてください。
  DQ8→クク主
  魔法律→ムヒョロジ
  FF3DS→グズルー
  その他色々。

9 リボーンでの王道って、山獄じゃなくて獄ツナですよね…?

  
獄ツナです!!!(力一杯

10 むしろ獄ツナはオフィシャルカプだと信じて疑ってない?
  え、オフィシャルですって(確定

11 実際のところ、天野先生は狙ってやってるんじゃないかしらと思うこと、ありませんか?
  
標的137は完全に狙ってます(真顔
  いや、それ以外でも絶対狙ってます。
  獄ツナ派なの!?と思うことが多々。。。

12 この獄寺は獄ツナだ!な回、あれば具体的に答えてください。
  現時点でコミックス派の方にネタバレしてしまうので伏せますが、標的137はヤバかった。
  人って萌え死ねるんですよ(爆

13 ・・・12問目の答え、多すぎて回答するの面倒でした?
  す、スイマセン、短文で済ませてしまいました;;

14 このツナは獄ツナだ!な回、あれば具体的に答えてください。
  いっぱい色々ありますが、やはり嵐戦ですね。

15 ・・・原作獄寺の報われなさというか不器用さに哀れを感じましたか?
  哀れというよりは「ちょ、可愛いよ!!!」と感じるのが多いかな?

16 獄寺の10代目への態度、具体的にどういうところに萌えますか?
  
全てにおいて萌え!!
  十代目大好きなところがホントにもう!!!(悶

17 獄寺について。あなたはへタレ攻め派?男前攻め派?それとも別の?
  どっちかと言うとヘタレ攻め。
  時と場合によっては男前。

18 獄ツナ的獄寺像、あなたの理想を語って下さい。
  現代→周りを牽制しながら十代目ラヴを叫んでいるといい。 とにかく十代目、十代目。
  十年後→立派な十代目に成長したツナにドキリとさせられつつも、十代目を殺し文句一言でとろけさせるような男前になってれば。。。

19 ツナの獄寺への態度、具体的にどういうところに萌えますか?
  最初は怖いとか言ってたのに、いつの間にか受け入れてるトコ。
  嵐戦での、あの一言は犯罪。

20 ツナについて。あなたは気弱受け派?男前受け派?それとも別の?
  現代は気弱受け、十年後は男前受け希望!

21 獄ツナ的ツナ像、あなたの理想を語って下さい。
  現代→ちょこちょこ問題を起こす獄寺に頭を悩ませながらも放っとけなくなってると思います。 で、その一途さにコロッと(笑
  十年後→すっかり右腕依存症(何  唯一弱さを見せられるのが獄寺であれば萌える。

22 ほのぼの、ラブラブ両思い、切ない片思い、シリアス etc. どんな獄ツナがお好みですか?
  基本的にほのぼの+ラブラブ両想い。
  死ネタは読めるけど自分ではちょっと・・・;
  ハッピーエンドになれば尚良し。

23 獄ツナでイラストや小説などの二次創作はしていますか?
  
YES!!

24 23問目に「はい」と答えた方に質問です。 それはオンラインですか、それともオフラインですか?
  オンラインで。
  オフはやってませんー。

25 二人の関係はどこまでOKですか?
  行き着くとこまで(マテ

26 いきなりですが、リバでもいけます?
  精神的なツナ獄は大丈夫ですが、身体は勘弁して下さい(苦

27 27問目です。正直に言って、リボーンキャラの中でツナは何番目に好き?
  普段のツナは2番目。 小言ツナは獄寺と同着1位。

28 ツナのこと、普段は何て呼んでる?
  ツナ・十代目

29 ・・・「ア●シールド21」の主人公セナと被ってるじゃんって思いませんでした?
  最初の頃のアイシー見てないので何とも・・・。

30 死ぬ気タイムが訪れるたびに惜しげもなくぱんつ姿を披露してくれるツナですが、あなたが今までで1番好みだったぱんつって何話のどれでした?
  シンプルなのが。

31 10代目のぱんつ姿について、獄寺はどう思っているでしょう?
  
「オレ以外のやつに見せないで下さい十代目ぇえー!!!!」
  と、内心叫んでいれば可愛い(笑

32 ツナはぱんつ、自分で選んで買ってると思います?
  ママンが選んでるような気がします。

33 では服はどうでしょう?いつも可愛い格好してますよね。
  最初の頃はママンが選んで買ってきてると思うのですが、最近は獄寺の影響が多少なりとある気が。

34 女慣れしてるDr.シャマルでさえ胸を触るまでは性別が判らなかったツナ。 この事実からツナの容貌について考察してみて下さい。
  ママン譲りの童顔のため男の子の印象は薄いかと。 瞳パッチリ!(笑
  華奢ですしね。

35 頭悪い設定のツナですが、実際のところ学年で何位くらいだと思います? 1年生の生徒数を300として答えてみて下さい。
  280〜300あたりをフラフラ彷徨っているんではないでしょーか。

36 反対に頭良い設定の獄寺は、何位くらいでしょうか?
  学年・クラス共に1位。 テストはいつも満点だと思います。

37 だいたいいつも部屋にいて、それ以外の場所でも神出鬼没な家庭教師リボーン。 そんな彼をツナはどう思っているんでしょう。
  今では慣れてしまって動揺しなくなってる。
  突き放すようだけど実はちゃんと考えてくれてる先生、くらいに。

38 尊敬すべき殺し屋でもあり、10代目の部屋に居座る邪魔者でもあるリボーン。 そんな彼を獄寺はどう思っているんでしょう。
  時々何を考えているのか解らなくなるけど、十代目の家庭教師であり尊敬するヒットマンであることに変わりは無いかと。
  いつ十代目への気持ちがバレるかヒヤヒヤしてれば良い。

39 一方リボーンは二人のことをどう見てるんでしょう。
  現代→もどかしすぎてイライラ。 早くくっついちまえ!!
  十年後→ベタベタしててもいいが、仕事はキッチリやれよ。
  ・・・くらいかしら。

40 リボーンが認めたツナの花嫁候補(?)ハルについて、当のツナはどう思っているんでしょう。
  物凄く天然な女の子。 黙ってれば可愛い方なのに。

41 それでは獄寺は?
  馬鹿女・アホ女。
  十代目にくっついてんじゃねー!!

42 一方ハルは獄寺のこと、どう見てるんでしょう。
  ライバル。
  いつも隣にいてズルイ!!

43 余談ですが、この綱引きに京子ちゃんの参戦は望みます?
  あんまり入って頂きたくは無いです。。。

44 もし万が一原作でツナとくっつくことになるとしたら、ハルと京子ちゃんのどっちがいい?
  京子ちゃんの線が強そうなので、覚悟だけは・・・!!(涙こらえつつ

45 ところでツナサンドはお好きですか?
  獄ツナ前提でなら。

46 ツナサンドのパン、獄寺の反対側は誰がお好みですか?やっぱり山本?
  ディーノさんかな。

47 獄ツナ界での山本について。あなたは参戦推奨派?それとも応援推奨派?
  ちょっと前までは参戦派でしたが、今は応援推奨派です。

48 (参戦派と答えた方へ) それは山ツナですか山獄ですか? (応援派と答えた方へ) 山本はそんな二人のことをどう思ってるんでしょう?
  参戦→山ツナ。 ゴメンなさい、私の中で山獄は有り得ません(滝汗
  応援→ホント仲いいのなーとにこやかに見守っていてほしい。

49 現時点での獄寺とツナ、身長・体重や血液型はそれぞれどんなだと思いますか?
  コミックスで出てましたねー。
  獄寺の身長は確定では無さそうでしたけど。

50 59問目までのつなぎに、はしゃいだ質問いってみます。 いまいち進展の遅そうな獄寺とツナですが、その愛の歩みを簡単な年表にしてみて下さい!
  中1→出会い
  中2→獄寺自覚。 ツナは自覚せずともモヤモヤする程度に。
  中3→ツナ自覚。 くっついてもキス止まり。
  高1→一緒の高校に。 中3と同じくキスまでしか行ってない。
  高2→初夜(爆
  高3→2年制の大学行くため同棲して受験勉強。
  大学→同棲しながら通学。 ツナ、イタリア語の勉強を始める。 先生は獄寺(やっぱりか
  大学卒業後→イタリアへ。
  わぁ、長!!

51 それでは年表の内容について質問します。 想いを告白するのはやっぱり獄寺から?その時の言葉やシチュエーションを想像して答えてみて下さい。
  これ、先日けけろ妹と話してました(笑
  告白は獄寺から。 中学校の修学旅行で一緒の部屋の時に。
  シチュエーションはネタに取っておきます。

52 はじめてのチュウは、いつどこで・・・?詳しくどうぞv
  告白した勢いに乗ってそのまま。

53 その先についても、答えられるようならお願いします。
  色恋に免疫のないツナを押し倒して怖がらせること獄寺はしないと思うんで、初めはキス止まりだと。

54 リード権をとるのって、どちらだと思います?
  獄寺希望。 ヘタレだけど頑張れ(酷

55 学校デートが多そうな二人ですが、はじめてのおでかけデートってどこでしょう?
  水族館や映画。 健全中学生ですし(笑

56 それでは日常のデートコースは?
  お買い物。 ツナの服を獄寺が見てたり、ママンへのプレゼントを一緒に選んでたりしたら可愛い!

57 獄寺とツナ、相手への想いが強いのはどちらの方だと思います?
  現代は獄寺、十年後はお互い依存症。

58 もし万が一別れるとしたら、原因はどちらにあるんでしょうか。
  獄寺でしょうね。 勝手に勘違いしてたりとか。

59 59問目です。正直に言って、リボーンキャラの中で獄寺は何番目に好き?
  不動の一番です。

60 獄寺のこと、普段は何て呼んでる?
  獄寺・ごっきゅん・忠犬・獄
  実に色々(笑

61 スモーキンボム、初めての煙草は何歳の時だと思います?
  10歳なる前には吸ってそう。

62 煙草、銘柄にマイ設定とかあります?
  ソフトパックなんだなーとは思うんですけど。。。 メンソールは吸わなさそう。
  J Tタバコだったらマ イ ル ド セ ブ ン ・ワン・ソフト。
  T Sタバコだったらマ ル ボ ロ・ライト・ソフトもしくはデ ス・ライト。
  軽いタバコを吸っていて欲しい。

63 煙草の消費量、一日だとどれくらいでしょう。
  一人でいる時は20本。
  ツナが一緒だと半分以下に減るという十代目マジック。

64 あれでも一応13歳なスモーキン、煙草の入手方法はどんなでしょう。
  自販機かなー。 ネットを使いこなせるんだったらそっちで。

65 ツナは獄寺の煙草のこと、どう思っているでしょう。
  身体に悪いから止めてほしいけれど、武器を使うのに必要だから強くは言えない十代目。

66 ダイナマイトの入手経路と保存場所について想像してみて下さい。
  イタリアから直密輸(爆
  保存場所は家、もしくは家以外に場所を借りてソコに保管。

67 女の子に大人気の獄寺ですが、イタリア滞在時彼女はいたと思う?
  周りに誰も居ない一匹狼的存在だったかと。

68 忠犬ハヤト、実際の犬種に例えるなら何でしょう。
  シベリアン・ハスキーだと信じて疑いません。
  ハスキーってデカイ割りにおバカで顔とのギャップが激しいそうですよ?
  ほら、ピッタリ(笑

69 それではツナは?
  小型犬だったら大抵。 カニンヘン・ダックスとかチワワでも可。
  あ、カニンヘンはミニチュアよりも小さいダックスです。

70 指輪やリストバンドなどいつでも装身具を欠かさない獄寺ですが、総数でいくつくらい持ってると思います?
  100以上はありそう。 ヘタしたら200以上。

71 10年後の二人について質問します。 まずは身長・体重・髪型・声のトーンなどの容姿的マイ設定をそれぞれどうぞ。
  獄寺→身長182くらい、体重は普通より少し痩せ気味。 声は甘いバリトン。 髪は・・・オフィシャルで出てましたー(爆
  ツナ→身長175前後。 体重は痩せ型。 声は高めのテノール。 髪はあんまり変わってない。

72 物腰や性格など、内面的マイ設定をそれぞれどうぞ。
  獄寺→すっかり落ち着いた右腕。 部下の教育もキチンと出来るようになってそう。 十代目が一番なのは変わらず。
  ツナ→男前なボス。 部下に慕われ、街の人にも尊敬されるような大きい人になっていれば素敵。

73 ツナは本当にボンゴレ10代目になってると思います?
  
なってると思います!!

74 (なってると答えた方へ)  それは何歳くらいで?   (なってないと答えた方へ)  それなら何になってるでしょう?
  22歳くらいで。 イタリア行ってすぐ就任っていうのは厳しそう。

75 ツナが本当に10代目になっているとして、獄寺は右腕になれていると思います?
  
それ以外考えられませんー!!(ジタバタ

76 ツナが10代目にならなかった場合、獄寺は何をしていると思いますか?
  えぇー・・・(汗
  フリーで、どのファミリーにも属さないヒットマン。
  そうしてコッソリとツナに会いに行ってれば良い。

77 ツナは無事10代目に就任しているとして、マフィアのボスをちゃんと勤められてると思います?それとも駄目なまま?
  就任するまでにリボ様にしごかれてると思うので、ダメツナでは無いでしょう。

78 10年後の二人の関係、仕事上ではどんなでしょう。
  一番信頼できる間柄。
  大きな抗争の時は一緒に行ってるだろうと。

79 10年後の二人の関係、プライベートではどんなでしょう。
  他人が入り込めないくらい甘い雰囲気で(ぇ

80 ツナは獄寺のこと、どう呼んでるんでしょう。まだ「獄寺くん」?
  隼人、と呼んでる事希望。

81 獄寺はツナのこと、どう呼んでるんでしょう。仕事とプライベートで使い分けてると思いますか?
  十代目呼びは変わらないと思います。
  情事(笑)の時、まれに名前呼んでれば萌える!

82 10年と言わず長い目で見た場合の二人の将来について、理想をどうぞ。
  最後まで一緒に過ごしてれば良いです。

83 最後は現代に戻ります。あなたが望む原作の展開を語ってください。
  ツナが成長して男前な十代目になれば・・・!

84 作者である天野先生に一言どうぞ。
  
今後も獄ツナ展開期待してます!!!(ちょっとマテ

85 閲覧者さんにも一言どうぞ。
  拙い回答でしたが、お付き合い下さって有り難う御座います☆
  お疲れ様でした〜!!

86 お疲れ様でした!自分にも一言。
  獄ツナ好きで良かったね! てか、王道カップリングにハマって良かったね!!(爆



  質問作成お疲れ様でした&有り難う御座いました!!





2007/04/24